今年も残すところ・・・。

こんにちは!
こちら山東省烟台は朝晩一段と冷え込んでいます・・・。
人肌恋しい(?)季節になってきましたね~。

さて、本年2007年も残すところあとわずか・・・。
本当に月日が経つのって早いですよね~。

今日はこんな写真を一枚↓
a0107886_2183375.jpg


上記写真のギターは私が日本にて所有しているギター(現在7本)のうちの2本です。
左はFENDER USAの”テレキャスター(1962年カスタムメイド エレクトリックギター)”で、
右はMARTINの”000-28(フルアコースティックギター)”です。
時々夜に手持ち無沙汰になっていると
日本のギターの事をふと思い浮かべてしまいます。
気分転換に引きたいなぁ~って思ってみたりもします・・・。

今頃はどうなってるのか・・・?

冬の夜長にふと思ってみる今日この頃でした・・・。

ではでは!
[PR]

# by chinaredrocker | 2007-12-06 21:16  

大変ご無沙汰しております・・・。

こんにちは!
そして、大変ご無沙汰しておりました(´θ`)

もう11月になりましたね~。
今年も残すところ後2ヶ月・・・。
月日の経つのは本当に早いですね~。

こちら山東省烟台に駐在となり、
早3ヶ月が経ちました。
烟台の習慣の理解、
中国語能力の向上などなど
業務や生活に活かすべく、
日々課題に取り組んでいます!
右も左もわからない状況から少しづつではありますが、
慣れてきたところです。

思えば去年の今頃は上海での留学生活が
慣れ始めた頃でした・・・。
少しづつですが先生の言っていることが
理解できるようになってきた頃ですね・・・。
あの頃の仲間は今頃どうしているのかなぁ?

秋の夜長に今の自分をふと考えてみました・・・。


ではでは!
[PR]

# by chinaredrocker | 2007-11-09 22:48  

旅から戻ってきました。(その2)

さて、次の目的地は上海でした。(^▽^)


上海では久しぶりにこちらへ行きました↓
a0107886_22353418.jpg

語学留学でお世話になった”上海交通大学”です。
久しぶりにキャンパス内を散歩していると、
当時の思い出がいろいろと思い出されてきました。
あの頃が懐かしく思えてきました。

また交通大学があるこちら徐家雁の発展も相変わらず素晴らしいですね~↓
a0107886_22394728.jpg


こちらの建造物には初めて行きました↓
a0107886_22431675.jpg

毛沢東の旧宅です。
1924年上海滞在中に家族とともに住んだ家です。
伝統的な石庫門式建築の中に当時の室内が再現されています。内部には中国共産党の創設メンバーの中心的存在だった毛沢東に関する資料や文化大革命に関する貴重な文書が展示されています。

上海ではぶらっとしたり、留学時代の友人たちと会ったりと
ゆったり過ごしていました。

今回の旅で、心身ともにリフレッシュしてきましたよ~(^▽^)

それでは!
[PR]

# by chinaredrocker | 2007-10-08 22:48