旅から戻ってきました。(その2)

さて、次の目的地は上海でした。(^▽^)


上海では久しぶりにこちらへ行きました↓
a0107886_22353418.jpg

語学留学でお世話になった”上海交通大学”です。
久しぶりにキャンパス内を散歩していると、
当時の思い出がいろいろと思い出されてきました。
あの頃が懐かしく思えてきました。

また交通大学があるこちら徐家雁の発展も相変わらず素晴らしいですね~↓
a0107886_22394728.jpg


こちらの建造物には初めて行きました↓
a0107886_22431675.jpg

毛沢東の旧宅です。
1924年上海滞在中に家族とともに住んだ家です。
伝統的な石庫門式建築の中に当時の室内が再現されています。内部には中国共産党の創設メンバーの中心的存在だった毛沢東に関する資料や文化大革命に関する貴重な文書が展示されています。

上海ではぶらっとしたり、留学時代の友人たちと会ったりと
ゆったり過ごしていました。

今回の旅で、心身ともにリフレッシュしてきましたよ~(^▽^)

それでは!
[PR]

by chinaredrocker | 2007-10-08 22:48  

<< 大変ご無沙汰しております・・・。 旅から戻ってきました。(その1) >>