またまた大学巡り。

こんにちは!
烟台は今日は暑かったぁ~。
残暑も果たして厳しくなるのでしょうか・・・?

さて、本日2日(日)は、烟台大学に行って来ましたぁ~(^ο^)ゝ
下の写真です↓
a0107886_217073.jpg

烟台大学は1984年に北京大学、清華大学の協力を得て
ここ烟台市に設立されました。
山東省の重点大学です。
19の大学院、9学部、45の専門学科を擁する総合大学であり、
2万人以上の全日制学生、約5000人の夜間部生が学んでいます。
留学生については、圧倒的に韓国人が多いようです。
また、キャンパス内は学生宿舎、教職員宿舎、スーパー、市場など
生活に必要な施設が完備していて、大きな一つの大学村をなしています。

先週伺った魯東大学より、キャンパスが広い!
学生の数も多いですね~。

またこの大学の前には
海岸が広がっています。↓
a0107886_2174591.jpg

大学で授業が終わって、一休みに浜辺の涼しい風に
当たるのも、いいですよね~。
あぁ~、ここの学生がうらやましい・・・。
ちなみに夜になると、海岸はカップルだらけになるようです。

浜風に当たって、潮のにおいに満たされながら、
勉強なんて、なかなか粋ですよね~。
キャンパス内をぶらっと歩いてみて、
リフレッシュできましたよっ(^ο^)ゝ

ではでは!
[PR]

by chinaredrocker | 2007-09-02 21:21  

<< ご無沙汰しておりますv(*^o... 少し涼しくなりました。 >>