人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し涼しくなりました。

こんにちは~。
烟台は日中はやや暑いですが、
少し涼しくなってきました。
もう9月になりますね~。
あっという間に秋ですよね~。

更新遅くなりましたが、
先日日曜日にぶらっと”魯東大学”に行って見ました。
この写真です↓
少し涼しくなりました。_a0107886_21115450.jpg

少し涼しくなりました。_a0107886_21341690.jpg


魯東大学とは、もともとは烟台師範学院と言われ、
1958年に創立、山東省人民政府が主管する総合大学で、
19の学部、48の専門学科があります。
ちなみに留学生の受け入れは1989年からで、
山東省では最も早い時期から留学生教育を行っているようです。
しかし、日本人留学生の数は少ないようで、
韓国人留学生が圧倒的に多いとのこと・・・。

キャンパス内をぶらっと歩いてみて、
上海留学時代を少し思い出してみました。
何の当てもなく、ぶらっと回っただけですが、
本科生や留学生の姿を目の当たりにして、
つい最近の留学生時の自分と重ね合わせたり
しましたよっ(^∀^)

そんなつかの間のひと時でした・・・。

それでは(^o^)/~~

by chinaredrocker | 2007-08-31 21:35  

<< またまた大学巡り。 ご無沙汰しておりま~す! >>